ボクモバニュース

海外情報

海外注目戦

ランキング

TV・ネット欄

階級別特集
[海外ニュース]2018.4.25

ウェルター級王者サーマンがWBC王座返上

 ウェルター級のWBA(世界ボクシング協会)スーパー王座とWBC(世界ボクシング評議会)王座を持つキース・サーマン(29=米)が、WBC王座を返上した。マウリシオ・スライマンWBC会長が明らかにしたもので、空位になった王座の決定戦は1位ダニー・ガルシア(30=米)対2位ショーン・ポーター(30=米)のカードで行われるという。サーマンは右肘や拳の負傷のため昨年3月からリングを遠ざかっている。WBA王座は保持することになる。

 サーマンは5月19日に次戦を予定していたが、相手が決まらないうえ自身が拳を痛めたため試合をキャンセル。本人と統括団体の動きが注目されていた。そんななかWBC王座の返上が確認されたわけだ。王座決定戦に出場するガルシアは前WBC王者で、WBA王者だったサーマンに昨年3月に判定負けを喫したが、今年2月にブランドン・リオス(米)を9回TKOで下して挑戦権を手にした。ポーターは元IBF(国際ボクシング連盟)王者で、16年6月にサーマンの持つWBA王座に挑んで12回判定負けを喫している。昨年4月、元王者アンドレ・ベルト(米)との挑戦者決定戦で9回TKO勝ちを収め、再戦の機会を待っていた。ガルシアは35戦34勝(20KO)1敗、ポーターは31戦28勝(17KO)2敗1分。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバ海外版トップページへ戻る