ボクモバニュース

海外情報

海外注目戦

ランキング

TV・ネット欄

階級別特集
[海外ニュース]2018.1.4

ベルトランvsモーゼスでライト級王座決定戦

 テリー・フラナガン(28=英)が返上して空位になったWBO(世界ボクシング機構)ライト級王座の決定戦が2月16日、米国ネバダ州リノのリノ・スパークス・コンベンション・センターで行われることになった。カードは1位のレイムンド・ベルトラン(36=メキシコ)対2位の元WBA(世界ボクシング協会)同級王者パウルス・モーゼス(39=ナミビア)。

4度目の世界挑戦の機会を得たベルトラン
 ベルトランは過去に3度の世界挑戦の機会を得たが、引き分け、判定負け、計量で失格という結果に終わっている。ドーピング違反のため2回TKO勝ちから無効試合に変更になった粟生隆寛(帝拳)戦のあとは出場停止処分を受けたが、その後は5連勝(4KO)と好調を維持している。43戦34勝(21KO)7敗1分1無効試合。
 一方のモーゼスは09年1月に小堀佑介(角海老宝石)を破ってWBAライト級王者になったが、2度目の防衛戦でミゲール・アコスタ(ベネズエラ/米)に6回KO負けを喫して王座を失った。勝てば団体を変えて約8年ぶりの返り咲きとなる。43戦40勝(25KO)3敗。4位には荒川仁人(ワタナベ)がランクされていることもあり、王座の行方が気になるところといえる。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバ海外版トップページへ戻る