ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2017.12.5

明日、村中優が再出発のリング

 明日6日、後楽園ホールで開催される「オーバーヒート・ボクサーズナイト.83」のメインイベントでは、今年5月に英国でWBA世界スーパーフライ級王者カリド・ヤファイ(英)に挑むも、大差判定で敗れた元日本フライ級王者の村中優(32=フラッシュ赤羽)が53.0s契約で再起戦を行う。その前日計量が都内の日本ボクシングコミッション本部事務局で行われ、対戦相手で日本スーパーフライ級10位の阿知和賢(31=ワタナベ)ともに一発でパスした。
SF級と勘違いしていた村中は600gアンダーでパス
 世界戦後は引退も考えた村中だが、「ここで辞めたら後悔しか残らない」として再起を決断。4年前に対戦した阿知和と再び拳を交えることになった。前回は判定勝ちを収めるもタフな阿知和に苦しめられた村中は、「今回はどう来ようとも対処してみせる。今度は倒したい」と意気込むと、「総合力をもう一段引き上げれば世界にも通用する。それには練習しかない。もう一度あの舞台に立つまで頑張りますよ」と再出発を誓った。
阿知和も6ヵ月ぶりの再起戦
 一方、52.9sで秤を降りた阿知和は、リベンジマッチに向けコンディションの良さをアピールすると、「今までの経験をぶつけるだけ。冷静に全力でいきます」と気合いを入れた。
中川はタイ人と再起2戦目
 また、セミファイナルで再起2戦目に臨む前日本スーパーフライ級王者の中川健太(32=レイスポーツ)は、バンタム級リミットの53.5sを100g下回る53.4sでパス。対戦相手のバンチャー・サイトーンジム(タイ)は53.2sだった。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る