ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[引退式]2017.12.3

闘将青木誠に10カウント!

 ライト級を主戦場にWBCとIBFアジア王座にも就いた闘将青木誠(38)の引退式が3日、グリーンツダジム主催の「CRASH BOXING vol.13」で行われた。茨城県の暴走族総長だった男が、世界を目指して単身大阪に乗り込んで19年。一時は練習拠点をフィリピンに移し激闘を重ねた。プロ通算成績は36戦20勝(17KO)14敗2分の戦績。エディオンアリーナ大阪で引退のテンカウントを聞いた。
ラストマッチは2016年4月17日 中谷正義(井岡)戦
 この日、集まったファンへ最後の引退報告のため、リングに上がった闘将青木は「19年間、自分のために突っ走ってきました。でも、みんなの支えがなかったら、地元に帰ってしまっていたと思います。ファンの皆さん、ボクシング関係者の皆さん、会長、家族、兄弟、本当にありがとうございました。これからも闘将青木は突っ走っていきます。応援よろしくお願いします。ありがとうございました」
36戦20勝(17KO)14敗2分
 最後まで青木をサポートしてきたグリーンツダジムの本石昌也会長は「4連敗して引退勧告を受けても諦めず、前を向いていた青木。その心を引き継いで、新しい、若い選手とまた世界のベルトを目指していくので、また、後輩を見に来てください。お疲れ様でした」と闘将魂不滅を誓った。
闘将青木誠!引退。
熱いバトルをありがとう。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る