ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2017.11.21

岡田博喜にIBF挑戦者決定戦指令

 IBF(国際ボクシング連盟)は同団体スーパーライト級4位のイバン・バランチク(24=ベラルーシ/米)と7位の岡田博喜(27=角海老宝石)に対し、挑戦者決定戦を行うよう指示を出した。ESPN.comが報じているもので、勝者が今月4日の決定戦で近藤明広(32=一力)に判定勝ちを収めて王座を獲得したセルゲイ・リピネッツ(27=カザフスタン/露/米)への挑戦権を手にする。
岡田のターゲットはWBOか?
 バランチクはアマチュア時代、09年世界ジュニア選手権でのちの五輪連覇者ロベイジー・ラミレス(キューバ)に勝って優勝したこともある。初戦敗退に終わったものの11年世界選手権にも出場している。14年3月にベラルーシでプロデビューしたあと8ヵ月後の第4戦からホームを米国に移し、アル・ヘイモン氏のバックアップを受けながらUSBA全米スーパーライト級王座などを獲得している。17戦全勝(10KO)。最近の4戦は判定勝ちに留まっているが、その前は8連続KO勝ちをマークしていた。
 一方、前日本同級王者の岡田は16戦全勝(11KO)。タイトルを返上後はWBO(世界ボクシング機構)に照準を合わせ、12月19日に東京・後楽園ホールでWBO世界ウェルター級8位のジェイソン・パガラ(比)とWBOアジアパシフィック・スーパーライト級王座決定戦を行うことが決まっている。IBFの指令を受けるとなるとスケジュール的にも厳しいだけに、陣営の判断が注視される。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る