ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2017.11.10

新藤寛之vsコブラ諏訪 来年の挑戦権を掴むのは

 日本スーパーウェルター級王者の井上岳志(27=ワールドスポーツ)への挑戦権を懸け、明日11日の後楽園ホールで1位の新藤寛之(31=宮田)と2位のコブラ諏訪(37=ピューマ渡久地)が決定戦を争うが、その前日計量が東京ドーム内の「MLB café」で一般公開され、新藤が200gアンダーの69.6kg、諏訪が69.5kgでクリアした。
日本2階級制覇を狙う新藤
 元日本ウェルター級王者のサウスポー新藤は、昨年4月の初防衛戦で有川稔男(川島)に敗れ王座から陥落。11月に1階級上げて再起をはたしたが、その後、組まれていた試合の中止もあって、今回が1年ぶりの試合ともなる。ブランク明けの不安は残るが、本人は「この一年でよりスーパーウェルター級に順応することができた」と自信を示すと、王座返り咲きのチャンスを掴む一戦に向け、「自力で挑戦権を掴む大きなチャンス。この試合に懸けるコブラ選手を気持ちでも上回りたい。ここで苦戦しているようでは、井上チャンピオンに勝てない」と先を見据えた。
気持ちが昂ると諏訪
 一方、日本では未公認ながら、海外でPABA、WBCアジア王座を獲得してきた諏訪は、この一戦を日本で生き残るための「通行手形」と表現。「長身の新藤選手だけに僕から仕掛けないと何も始まらない。自信はありますよ。この先の日本タイトルも獲って、日本で活躍していきたい」と意気込んだ。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る