ボクモバニュース

海外情報

海外注目戦

ランキング

TV・ネット欄

階級別特集
[海外ニュース]2017.9.15

「準備は万端」と両雄

 WBA(世界ボクシング協会)、WBC(世界ボクシング評議会)、IBF(国際ボクシング連盟)ミドル級タイトルマッチ、3団体統一王者ゲンナディ・ゴロフキン(35=カザフスタン/米)対元2階級制覇王者サウル・カネロ・アルバレス(27=メキシコ)の共同記者会見が13日(日本時間14日)、米国ネバダ州ラスベガスで行われた。両雄とも「準備はできている」と言葉は少なかったが、自信が感じられた。試合は16日(日本時間17日)、ラスベガスのT‐モバイル・アリーナで行われる。

 これが19度目の防衛戦になるゴロフキンは「私は多くを話すつもりはない。準備はできている。カネロのチームをリスペクトしているし、この試合は私たちだけでなくボクシングにとっても、この時代にとっても重要なものだと思う。カネロは準備ができていると思うし、私もすごく調子がいい。皆さんへの最大の贈り物になるだろう」と話した。37戦全勝(33KO)。
 これに対しアルバレスも「あまり喋りたくないんだ。ただ準備ができているとだけ言いたい。厳しい戦いになることは分かっているし、私と同じように皆さんも試合を楽しんでほしい。この試合に臨むことに興奮しているんだ。彼に対しては何も言うつもりはない。彼らは私がどんなファイターか知っているからね。準備はできているよ」と、こちらも備えが万全であることを強調した。51戦49勝(34KO)1敗1分。15日の計量を経て、いよいよ16日に拳を交える。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバ海外版トップページへ戻る