ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2011.3.6

結果★アルバレスvsハットン

 5日、米国カリフォルニア州アナハイムのホンダセンターで行われたWBC世界スーパーウェルター級王座決定戦は、サウル・アルバレス(メキシコ)がマシュー・ハットン(英)に3対0の大差判定勝ち、20歳の若さで新王者となった。
拡大写真
 もともとアルバレスの持つシルバー王座の防衛戦として行われる予定だったカードだが、150ポンド(約68.0キロ)の契約体重にすることでWBC王座の決定戦に昇格。しかし、アルバレスは前日の計量で体重超過のため、罰金を払って試合実現にこぎ着けた経緯がある。
拡大写真
 試合は昇竜アルバレスの圧勝だった。重厚なプレスから自慢の左右の強打を振るって毎回のようにポイントをゲット。ハットンも勇敢に応戦したがパワーの差は歴然。4回には左目上をカットしてしまい、さらにアルバレスを勢いづかせてしまう。
拡大写真
7回、アルバレスはブレーク後の加撃で減点を科されたが、これが唯一の失点だった。終盤、アルバレスはKOを狙って攻勢を強めたが、ハットン倒すことはできなかった。
拡大写真
 採点は三者とも119対108の大差だった。兄リゴベルトに続く29組目の兄弟世界王者となったアルバレスは37戦36勝(26KO)1分。2階級制覇王者のリッキー・ハットンを兄に持つハットンは48戦41勝(16KO)5敗2分。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る