ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[公開練習]2017.7.20

ホセ・アルグメド「観光に来たのではない」

 7月23日に大田区総合体育館で行われるIBF世界ミニマム級タイトルマッチに出場する王者のホセ・アルグメド(28=メキシコ)が20日、東京・五反田のワタナベジムで練習を公開した。同級9位の京口紘人(23=ワタナベ)を迎えて4度目の防衛戦に臨むアルグメドは「試合はどちらかが倒れるだろう。リング上で白黒ハッキリさせる」と気を吐いた。
練習前の会見
 2015年12月に高山勝成(仲里→引退)と対戦して以来、今回が2度目の来日となるアルグメド。京口の印象を「映像を見て分析したが、私のような強い相手とまだ戦っていない。今回、私が彼に立ちはだかる初めての強い相手になる」。 前回から2ヶ月弱での試合となるが「リスキーだが質の良い練習をしてきたので問題ない」と自信を示した。
スピードに自信がある
 会見後に行われた練習では引き締まった肉体美を披露した。ミット打ちではワンツーを軽めに打っただけで1ラウンドで終了、その後のサンドバッグ打ちでは荒々しいパンチを打ち込み、こちらも1ラウンドで切り上げた。
井上孝志トレーナー
 アルグメドの練習を見た井上孝志トレーナーは「昔、辰吉(丈一郎)と戦ったビクトル・ラバナレス(メキシコ)にタイプが似ている。体が強くて仕上がっている。すごい試合になると思うが、こっちも仕上げているのでKOで勝つ」と感想を口にした。 
京口をKOする
 この試合を防衛すると、次戦は9月16日に米国・ネバダ州ラスベガス・Tモバイルアリーナで行われるゲンナディ・ゴロフキン(カザフスタン)とサウル・アルバレス(メキシコ)のアンダーカードでIBF同級3位のカルロス・ブィラゴ(ニカラグア)を相手に指名戦を予定しているアルグメド。渡辺均会長によると、京口がタイトルを獲得した場合もブィラゴと対戦する予定(場所は未定)だという。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る