ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[発表会見]2017.7.3

久保隼の初防衛戦は9月3日!

 WBA世界スーパーバンタム級チャンピオンの久保隼(真正)が3日、神戸市内の真正ジムで会見を開き、同級2位のダニエル・ローマン(米国)を迎えて初防衛戦を行うことを発表した。ダニエル・ローマンの戦績は25戦22勝(8KO)2敗1分。試合は9月3日(日)、久保の地元京都市の島津アリーナ(京都府立体育館)で行われる。
 また、8月27日(日)に熊本県でWBO世界ミニマム級チャンピオンの福原辰弥(本田フィットネス)に挑戦することが決まっている、同級1位の山中竜也(真正)が会見に同席し、意気込みを語った。
山下正人会長
 久保の初防衛戦が9月3日に決まったことを発表した山下正人会長は「相手がどう、ではなく、しっかりと形を作っていつも通りしっかりと調整していきます」と初防衛戦にも落ち着いた様子。また、久保の初防衛戦の1週間前に予定されている山中の世界挑戦に関して、「チームとして向かっていきたいと思っています。応援よろしくお願いいたします」と報告した。
久保隼(真正)
 続いて、初防衛戦が決まった久保は「いつも通り、試合前の練習をしっかりとして、防衛したいと思います。初防衛戦といえば、東洋太平洋(チャンピオン)の時に変な試合をしたんですけど、今回は体重調整もしっかりとできているので、大丈夫だと思います」と自信をみせた。
山中竜也(真正)
 初の世界挑戦が決まった山中は「8月27日、熊本でしっかり勝って翌週の久保さんの初防衛戦につなげたいと思います。チャンピオンの福原辰弥(本田F)選手は気持ちの強い選手だと思っていますが、そこだけは負けないので、しっかりと気持ちを作って必ず獲ります」と落ち着いた様子で語った。
久保隼と山中竜也

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る