ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2017.6.29

岡田博喜「圧倒する」

 デビューから無敗記録を続けている前日本スーパーライト級王者岡田博喜(27=角海老宝石)が、30日に後楽園ホールで開催される「角海老ボクシング」のセミファイナル、64.0kg契約10回戦でOPBFスーパーライト級10位ジェリッツ・チャベス(28=比)と対戦する。岡田は都内の日本ボクシングコミッション事務局で前日計量に臨んだ。
リミットちょうどの64.0kgでパス
 タイトルを返上後、2戦目となる岡田はリミットちょうどの64.0kgでクリアした。「(ベルトがなくて)気が楽です。試合ができることに感謝している。前回の試合はTKO勝ちしたがそれまでの採点はドローだったので、今回は寄せ付けない内容で仕留めたい」と意気込みを語った。現在、IBF同級7位、WBO9位にランクされている岡田は「この試合で世界へのきっかけを掴みたい」と話した。拳を交えるチャベスもリミットちょうどの64.0kgでパスした。
左:水藤 右:土屋
 これが復帰戦となる前日本ライト級王者の土屋修平(30=角海老宝石)はライト級8回戦で水藤翔太(28=とよはし)と対戦する。土屋、水藤ともにリミットちょうどの61.2kgで合格した。
何かを言える立場ではないと土屋
 3月以来の試合となる土屋は「相手はもちろん、お客さんとの戦いでもあると思っている。僕らしく盛り上がる試合を見せて満足して帰ってもらう」と多くは語らず会場を後にした。
ここで勝たないと終わり
 後楽園ホール2度目の登場の水藤は「土屋さんは素晴らしい選手だが勝つためにここに来た。予想通りにはいかない」と気を吐いた。これが3度目の日本ランカーへの挑戦となるが「チャンスを作ってくれた会長に結果で恩返ししたい。うちのジムはプロ選手は僕一人なので後輩やキッズボクサーに先輩の戦う姿を背中で見せたい」と闘志を燃やした。   

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る