ボクモバニュース

海外情報

海外注目戦

ランキング

TV・ネット欄

階級別特集
[海外ニュース]2017.3.24

ゴロフキン戦 上々の売上

 先週18日に米国ニューヨークのマジソン・スクエア・ガーデン(MSG)で行われたゲンナディ・ゴロフキン(34=カザフスタン/米)対ダニエル・ジェイコブス(30=米)のWBA(世界ボクシング協会)、WBC(世界ボクシング評議会)、IBF(国際ボクシング連盟)ミドル級タイトルマッチの収支について、K2プロモーションズのトム・ローフラー氏が「ビジネス面では上々の出来」と評している。

 ゴロフキン対ジェイコブスは、ローマン・ゴンサレス(ニカラグア)対シーサケット・ソールンビサイ(タイ)のWBCフライ級タイトルマッチとともにHBOテレビでペイ・パー・ビュー(PPV=有料視聴)で放送された。この契約件数についてローフラー氏は15万件に届くかどうかとの見解を示した。15年10月のゴロフキン対デビッド・レミュー(カナダ)戦が15万3000件だったことを考えると、やや物足りない数字といえるかもしれない。しかし、有料入場者数は1万9939人で、その売上額はレミュー戦の2倍近い370万ドル(約4億1000万円)に上ったという。またスポンサーも増え、海外への放送も100ヵ国を超えたと報告されている。関連グッズの売上は約15万ドル(約1665万円)に達し、レミュー戦の12万4000ドル(約1376万円)を上回った。ちなみにプロモーターからゴロフキンに保証された報酬は250万ドル(約2億7750万円)で、ジェイコブスのそれは175万ドル(約1億9425万円)と伝えられる。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバ海外版トップページへ戻る