ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2010.12.1

日本ランカー相次ぎ黒星

 30日、後楽園ホールで開催されたDANGAN27では、日本スーパーバンタム級12位・蔦谷貴法(博多協栄)、日本フライ級9位・キューピー金沢(青木)、日本フェザー級8位・矢板貴行(全日本P)、日本フェザー級5位・竹内佑典(JBスポーツ)と一夜にして4人の日本ランカーが黒星を喫する波乱が続出した!
左:橋元 右:蔦谷
 先陣を切ったのは、蔦谷と対戦した橋元隼人(ワールドスポーツ)。橋元はここまで9勝(2KO)1敗1分と、ワールドスポーツジムが期待を寄せる新鋭だ。徹底的な接近戦でアマ出身の蔦谷のリズムを崩し、橋元が判定2-1で勝利を引き寄せ、日本ランク入りを実現させた。
左:金沢 右:古家
 キューピー金沢と対戦した奈須勇樹(角海老宝石)は、金沢の強烈なプレスに、コンパクトな左ボディ・右ストレートでポイントを着実に奪い、5R負傷判定になるも日本ランクへの返り咲きを果たした。
左:矢板 右:古家
 そしてベテランランカー矢板と対峙した古家充(鉄拳8)。ここまで7勝(2KO)8敗と黒星が先行するが、ベテランの粘りに23歳の古家は若さで対抗。手数・クリーンヒットで僅かに上回り、勝敗を五分にすると同時に日本ランクを手にした。
左:竹内 右:安田
 この日、最大の大番狂わせを演じたのは、竹内と向かい合った安田和芳(ナックル)。津軽山龍ジムからナックルスポーツに移籍し2年振りに復帰した安田は、大応援団の声援を背に受け、ランカー竹内に果敢に左フックを打ち込んだ。3Rには左フックからの連打で竹内からダウンを奪い、そのままポイントを守り抜き判定勝利。苦労人・安田が2年間の空白期間を左フックで埋め、久々の勝利を味わうと同時に日本ランク入りを果たした。
 この日の勝利で、橋元隼人、奈須勇樹、古家充、安田和芳の4選手は、来月のランキング委員会での日本ランク入りが確実となった。果たして、4選手はこのままの勢いで日本最高峰に挑むことが出来るのか…。今後に注目したい。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る