ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[公開練習]2016.8.27

清水聡、プロ仕様にチェンジ

 9月4日の神奈川・スカイアリーナ座間で韓国フェザー級王者イ・インギュ(韓国)を迎えB級デビューするロンドン五輪バンタム級銅メダリストの清水聡(30=大橋)が27日、横浜市内の所属ジムで練習を公開した。
スタミナには自信、6Rも問題なし
 フェザー級超の58.0kg契約6回戦でプロ初戦に臨むサウスポーの清水は、体重管理を含めコンディションは良好。「緊張や不安はそれほど感じないが、勝たなければ始まらないのでまずは勝利に徹したい」と気を引き締めた。
調子を上げる清水を絶賛
 そんな清水を大橋秀行会長は、移籍当初とは見違える動きになったと称賛。「決して簡単な相手ではないが清水ならやってくれる」と期待した。担当する松本好二トレーナーも、試合に向けて調子を上げる清水を「さすが」と褒め、179cmの長身から繰り出さす左右の強打に自信を示した。
的確さに加え打撃力も抜群
 練習ではシャドー、ミット打ちなどを12ラウンド行い、精力的に汗を流した。特にミット打ちでは、左ストレートを主体に左右のフック、アッパーのコンビネーションで松本トレーナーのミットに快音を響かせ、プロ仕様にモデルチェンジした姿を披露した。
時には手を抜けと声が掛かるほど
 最後にリオ五輪での日本人選手の活躍に刺激を受けたと話す清水は、「チャンスがあれば仕留めに行くが、まずはプロのペースを知ることが大事。できるなら長いラウンドを経験したい。メダリストとして恥ずかしくない試合をしたい」と抱負を語り練習を終えた。
暑い夏が好き

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る