ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2010.11.7

海外の試合結果@

ロペスがマルケスを撃退
 6日、米国ネバダ州ラスベガスのMGMグランドガーデンで行われたWBO世界フェザー級タイトルマッチ、ファン・マヌエル・ロペス(プエルトリコ)対ラファエル・マルケス(メキシコ)の12回戦は、ロペスが8回終了TKO勝ち、2度目の防衛に成功した。
左:ロペス 右:マルケス
 29戦全勝(26KO)の「カリブのKOキング」ロペスと、バンタム級、スーパー・バンタム級に次いで三つ目のタイトルを狙う強打者マルケス。まずは3回にロペスがサウスポーからの左でマルケスを窮地に陥れた。マルケスも4回に反撃。逆にロペスに強打を浴びせて形勢を逆転する。ロペスはこの回にラビット・パンチの反則で1点のペナルティも受けた。
 流れはマルケスに傾きかけたが、6回にロペスが再び挑戦者にダメージを与えてペースを奪回。8回にもマルケスを痛めつけて大勢を決定づけた。この回が終わるとマルケスは右肩の負傷を訴えてリタイアした。
 8回終了時点でのスコアは77対74、78対73、77対73で三者ともロペスが優勢だった。
ファン・マヌエル・ロペス
 スーパースターへの階段を一歩上った27歳のロペスは、これで30戦全勝(27KO)。兄ファン・マヌエル・マルケスらに並ぶメキシコ人7人目の3階級制覇を阻止された35歳のマルケスは、45戦39勝(35KO)6敗となった。
左:グリーン 右:ジョンソン
ジョンソンはグリーンをKO
 ロペス対マルケスのアンダーカードで行われたアラン・グリーン(米)対グレン・ジョンソン(ジャマイカ/米)のスーパー・ミドル級12回戦は、ジョンソンが8回36秒TKO勝ちを収めた。
アラン・グリーン
 スーパー・ミドル級最強決定トーナメント「スーパー・シックス」に途中参戦した両者の対決は、3回にジョンソンがグリーンをぐらつかせて先制。以後、グリーンはジャブとクリンチを多用せざるをえなくなった。5回、6回にもチャンスをつかんだジョンソンだが、なかなか決定的なパンチを叩き込むまでには至らなかった。7回終了時での採点は二者が67対66でグリーン優勢、一者が68対65でジョンソン優勢とつけていた。しかし8回、ジョンソンの右が決まるとグリーンはキャンバスに落下。辛うじて立ち上がったが、レフェリーは試合続行を許さなかった。
 3ポイントを得たジョンソンは、今月27日にヘルシンキ(フィンランド)で行われるアルツール・アブラハム(アルメニア/ドイツ)対カール・フロッチ(英)、オークランド(米国)で行われるアンドレ・ウォード(米)対サキオ・ビカ(カメルーン/豪)の結果待ちながら、4選手が進める決勝トーナメント進出が有力となった。
グレン・ジョンソン
 41歳のジョンソンは67戦51勝(35KO)14敗2分。ウォード戦に続いて連敗のグリーンは32戦29勝(20KO)3敗。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る