ボクモバニュース

海外情報

海外注目戦

ランキング

TV・ネット欄

階級別特集
[前日計量]2016.5.28

安定王者ニエテスのV9戦

 WBO世界ライトフライ級王者ドニー・ニエテス(34=比)は28日、フィリピンのネグロス島バコロドシティに元IBF、WBO世界ミニマム級王者ラウル・ガルシア(33=メキシコ)を迎えて9度目の防衛戦に臨む。試合前日の27日には計量が行われ、ふたりとも規定内でパスした。
ドニー・ニエテス
 ニエテスは07年から10年にかけてWBOのミニマム級の頂点に君臨したのち王座を返上。その後継王者になったのがガルシアだった。その後、ニエテスはライトフライ級に転向してラウルの双子の兄弟ラモンとの決定戦を制して現在の王座を手に入れた。両者の間には不思議な縁があるといえる。27日に行われた計量ではニエテス、ガルシアとも階級リミットちょうどの108ポンド(約48.9キロ)だった。戦績はニエテスが42戦37勝(21KO)1敗4分、ガルシアが42戦38勝(23KO)3敗1分。オッズは19対1の大差でニエテス有利と出ている。
 なお、前座にはIBF世界ライトフライ級4位のミラン・メリンド(比)が110ポンド(約49.8キロ)契約の10回戦でマキシミノ・フローレス(メキシコ)と対戦することになっているが、メリンドは計量で4.7ポンド(約2.1キロ)もオーバーした。もともとメリンドは八重樫東(大橋)への指名挑戦権をかけて前王者のハビエル・メンドサ(メキシコ)と対戦する予定だったが、メンドサが負傷したためフローレスとの無冠戦に変更になった経緯がある。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバ海外版トップページへ戻る