ボクモバニュース

海外情報

海外注目戦

ランキング

TV・ネット欄

階級別特集
[海外ニュース]2016.4.29

6/18 パヤノvsウォーレン再戦

 WBA世界バンタム級スーパー王者ファン・カルロス・パヤノ(32=ドミニカ共和国/米)は6月18日、米国イリノイ州シカゴで同級9位のラウシー・ウォーレン(29=米)の再挑戦を受けることになった。
ラウシー・ウォーレン
 04年アテネ五輪と08年北京五輪に出場しているパヤノと、その2大会に加え12年ロンドン大会にも出場しているウォーレンは、過去に2度対戦したことがある。最初の顔合わせはアマ時代の08年5月で、そのときはウォーレンが32対15でポイント勝ちを収めている。2度目の対戦は昨年8月で、今度はパヤノが12回判定勝ちでWBA王座の初防衛を果たした。しかし、このときの判定が2対1に割れたこともあり、ウォーレン側が再戦を要求していた。戦績はパヤノが17戦全勝(8KO)、ウォーレンは15戦13勝(4KO)1敗1無効試合。サウスポー同士の組み合わせとなる。この試合の勝者に対しWBAはレギュラー王者のジェイミー・マクドネル(英)との団体内統一戦を義務づけている。
 この日は14戦全勝(10KO)のスーパーウェルター級大型ホープ、エリクソン・ルビン(米)も出場する予定で、24戦20勝(9KO)2敗2分のビクトル・ルポ(ルーマニア)と対戦する。また、ライトヘビー級でWBCとWBOで2位、WBAで3位にランクされるアンドレイ・フォンファラ(ポーランド/米)も出場を予定している。相手は未定。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバ海外版トップページへ戻る