ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合結果]2016.4.24

クアドラスvsメプラナム

 WBC世界スーパーフライ級王者カルロス・クアドラス(27=メキシコ/帝拳)は23日(日本時間24日)、メキシコのシナロア州ロスモチスに同級14位のリッチー・メプラナム(28=比)を迎えて6度目の防衛戦を行った。
〇カルロス・クアドラス(メキシコ/帝拳)
 8回終了TKO
×リッチー・メプラナム(比)
 クアドラスが初回から巧みに挑戦者をコントロールする好スタートをきった。メプラナムは2回になるとカウンターを狙い始めたが、これを察知した王者は相手のパンチを外してコンビネーションで攻め立てた。勢いづいたクアドラスだったが、3回終了間際には挑戦者のアッパーを浴びて膝が揺れるなど危ういシーンも。しかし、4回からは再びクアドラスが攻勢をかけ、メプラナムを追い立てた。早くも疲れが見え始めた挑戦者に対しクアドラスはKOを狙って強引に攻めて出たが、その反動かこちらにも疲労感が漂う。6回、そして7回とメプラナムの手数はめっきり減り、勝負の行方は容易に予想できるところとなった。8回、フィニッシュを狙って攻勢に出たクアドラスだが、ミスが多く決定的なダメージを与えられない。そんな展開のなか、このラウンドが終わるとメプラナム陣営が棄権を申し出て試合は終わった。
 14年5月にシーサケット・ソールンビサイ(タイ)に8回負傷判定勝ちを収めて王座を獲得したクアドラスは、昨年11月の江藤光喜(白井・具志堅)戦に続いて6度目の防衛に成功。戦績を36戦35勝(27KO)1分に伸ばした。メプラナムは37戦31勝(8KO)5敗1分。10年6月のフリオ・セサール・ミランダ戦、14年4月のファン・フランシスコ・エアストラーダ戦に続き、メキシカンを相手にしての3度目の敵地挑戦も実らなかった。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る