ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2016.4.16

太尊康輝「初心に返る」

 明日17日、大阪住吉区民センターで開催される「610ヤングフェスティバル」のメインイベント、WBC世界ユースミドル級王座決定戦に出場する日本同級6位太尊康輝(22=六島)とペットスリヤー・シンワンチャー(タイ)の前日計量が大阪市内の日本ボクシングコミッション関西事務局で行われ、両者ともにパスした。
■大阪住吉区民センター
■第1試合開始:15時予定
大阪で試合が出来るのが楽しみ
 昨年11月に前日本・東洋太平洋同級王者の柴田明雄(34=ワタナベ)の王座挑戦に失敗して以来の再起戦の太尊は200gアンダーの72.3kgでクリア。いつもよりウェイトを落とすのがキツかったと告白した太尊は「明日は一瞬の隙を見逃さず相手をぶっ倒す」と 2014年に一度拳を交えているペットスリヤー(4ラウンドTKO勝ち)に対し、返り討ちを宣言。「これまで感覚でボクシングをしてきたが、初心に返って基礎の練習に取り組んだ。前の試合で負けたけど強くなるための良い敗戦だと思っている」と前向きに捉えて再出発する。
リベンジを狙う
 これが7度目の来日となるペットスリヤーはリミットちょうどの72.5kgでパス。「2度目の対戦だからしっかり対策を練ってきた。明日はタイトルがかかっているし必ずベルトを国に持ち帰る」と意気込みを語った。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る