ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合後談話]2016.4.13

メインイベントは大接戦

 13日、後楽園ホールで開催された「ザ・グレイテストボクシング」のメインイベント、Sライト級8回戦、日本同級2位・細川バレンタイン(34=宮田)対佐藤短彰(31=新日本木村)が対戦。再びランキング上位に進出してきた細川だが、2度目のランカー挑戦となる佐藤がスピードのある攻撃でペースを握る意外な展開となった。
 立ち上がり、サウスポーの佐藤が鋭い踏み込みから左ストレートをヒットさせ主導権を掌握。細川はキレのある動きを見せる佐藤にやりにくさを感じながらも中盤、右ストレートで顔を弾きポイントを挽回。採点の振り分けが難しいラウンドが続いたが、6ラウンドに佐藤の右フックで細川は腰を沈めて後退。しかし、ランカーの意地をみせる細川も間合いを詰めながら重厚なアタックを敢行。最終ラウンドになっても佐藤の動きは落ちることなく有効打を奪った。判定は佐藤を支持、細川に競り勝ちランク入りを濃厚とした。
もっと練習すると佐藤
 5戦目にしてランカーを破る波乱を演出した佐藤は「試合の話が来た時にチャンスだと思って即答した。前回の試合、後半で気持ちが折れたので今回は強く持った。スタミナも問題なかった」と白い歯をみせた。
 高校3年で国体準優勝、法政大学で主将を務めた後、2010年にプロに転向するもわずか2戦でグローブを置き、地元である福島県に帰ったという佐藤。アマチュアのジムでトレーナー業をしていたが違った角度からボクシングを見つめることでボクシング熱が再燃。5年ぶりにリングに復帰し3戦目で結果を出した。「ここまできたら一気に王座も狙ってみたい。新日本木村ジムを盛り上げていきたい」 とさらに高みを目指すと誓った。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る