ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2016.4.13

拳四朗「倒しにいく」

 昨年12月、無傷のプロ6戦目で日本Lフライ級王座を奪取した拳四朗(24=BMB)が、明日14日の後楽園ホールで同級1位の角谷淳志(30=金沢)を迎え初防衛戦に臨む。その前日計量が都内のJBC事務局で行われ、ともにリミットの48.9kgを一発で下回りパスした。
48.7kgの拳「ホールのお客さんは熱くて好き」
 13年8月に世界挑戦を経験した22戦17勝(10KO)4敗1分のベテラン角谷を迎える拳は、相手のキャリアを警戒しつつも、先にプレッシャーをかけチャンスがあれば倒しにいきたいと笑顔で話し、磨きをかけたカウンターに自信をのぞかせた。また、ここまでWBA世界同級王者・田口良一(ワタナベ)とスパーを重ねてきたことも自信をつけた要因に上げ、今年中に世界まで辿り着きたいと希望した。
48.8kgの角谷「3度目の正直を狙う」
 一方、これが4年ぶり2度目の日本タイトル挑戦となる角谷は、「歳も歳だしこれがラストチャンスだと思っている」と話し3度目の正直を強調。対策も十分に図り、世界戦の経験とスタミナ、そして独自のタイミングで繰り出すパンチを武器に「支えてくれる人たちのためにもベルトを獲る」と静かに闘志を燃やした。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る