ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2016.4.5

竹中良、好調な仕上がり

 14日、後楽園ホールで開催される「ダイヤモンドグローブ&DANGAN158」のメインイベントでOPBF東洋太平洋フェザー級タイトルの初防衛戦に臨む王者・竹中良(30=三迫)が4日、都内のジムでスパーリングを行い順調な仕上がりを見せた。
キレのあるパンチを見せた
 日本Sフェザー級10位・岩井大(26)、1戦1勝の納谷和希(21)と合計8ラウンドのスパーリングを消化した竹中。正確無比な左ジャブから切れ味鋭い右ストレートを幾度となくヒット。2ラウンドから激しい打ち合いとなったが鉄壁のガードで決定打を避けた。
ここからさらに仕上げていく
 スパーリングを終えた竹中は「疲れているこの時期にしては悪くない。試合前は不安なぐらいがちょうど良い。試合に向けてここからさらに調子を上げていきますよ」と初防衛に万全を期す。竹中を担当する椎野大輝トレーナーは「仕上がりはまったく問題ない。今の時期は基本的なことの確認だけ。あとは油断しないことが大事」とここまでの仕上がりの良さに太鼓判を押した。
復活する岩井
 竹中と拳を交えた岩井は「前よりトータルバランスが良くなっていてペースに飲み込まれそうになった。最初からスタイルがブレないのはさすが」と感想を口にした。昨年8月から試合が遠ざかっている岩井だが、試合が決まりそうということで「週3回のスパーで以前よりバランスが良くなったと思う。次の試合はパンチを当てさせない。バランスの良さを観てほしい」とタイトル戦以来となる再起戦で復活を目指す。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る