ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2016.3.27

細野悟「早めに倒しに行く」

 明日28日、後楽園ホールで開催される「フェニックスバトル」のメインイベント、チャンピオンカーニバル、日本フェザー級タイトルマッチ王者・細野悟(32=大橋)対同級1位・福原力也(37=ワタナベ)の前日計量が都内のJBC事務局で行われた。両者ともにフェザー級リミットちょうどの57.1kgで一発パス。明日の対戦に向けて意気込みを口にした。
寒い方が調子が良い
 福原との対戦は3度目となる細野は「前回、対戦した時は判定勝ちで内容も良くなかったので明日はスッキリ勝ちたい。出たとこ勝負になるが早めに倒しにいきたい」と4戦ぶりのKO決着を宣言した。細野を担当する佐久間史朗トレーナーは「3〜4日前のミット打ちでも力強いパンチを打ってきた。フィジカルトレーニングの成果が出ているのではないか」と調子の良に太鼓判を押した。「過去に勝っていることは忘れて、思い切り打ち込んでほしい。泥臭くてもいいから倒してくれたら」と注文を付けるのも忘れなかった。
勝って人生を変える
 一方、10年ぶりの王座返り咲きを目指す福原は「減量はいつもよりキツく、ギリギリだった。ただ、これが功を奏してくれたら」と前向き発言。圧力の強い選手とスパーリングを重ねてきたという福原は「前回の映像を観て悪いところを再確認できた。あとは試合で修正できるか」。「タイトルよりも苦手なタイプの細野選手に勝てば、自分の人生も変えることができるのではないか。明日は勝つために頑張るだけ」とキャリア16年目のベテランは落ち着いた表情でコメントを残し会場を後にした。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る