ボクモバニュース

海外情報

海外注目戦

ランキング

TV・ネット欄

階級別特集
[海外ニュース]2016.2.25

ズラツカニンvsマルシリで暫定戦

 右拳を負傷したWBC世界ライト級王者ホルヘ・リナレス(30=帝拳)が戦線離脱することにともない、WBCは1位のデジャン・ズラツカニン(31=モンテネグロ)と2位のアミリアノ・マルシリ(39=イタリア)で暫定王座決定戦を行うことをホームページで報じている。
 リナレスは指名挑戦者のズラツカニン戦に備えて1月に沖縄で走り込み中心のキャンプを行い、1月下旬に現在の拠点でもある米国に移動してトレーニングを続けていた。しかし、2月上旬に右拳を痛めたため実戦から遠ざかることになった。一部にはリナレスの王座が剥奪されるという報道もあったが、WBCは暫定王座を設けることで王者を保護することにした。
 決定戦に臨むズラツカニンは14年6月に元世界ライト級王者のリッキー・バーンズ(英)を破って頭角を現し、昨年6月にはイワン・レドカッチ(ウクライナ/米)を4回TKOで下して指名挑戦権を手に入れた。21戦全勝(14KO)。マルシリは13年3月にEBU欧州ライト級王座を獲得し、昨年8月には元世界王者ガマリエル・ディアス(メキシコ)に勝ってWBCシルバー王座を獲得した。33戦32勝(14KO)1分。サウスポー同士の対決となる。両陣営の交渉が不調に終わった場合は3月4日に興行権入札が行われることになる。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバ海外版トップページへ戻る