ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合後談話]2016.2.6

佐々木、40歳の復帰戦は!?

 6日のダイナミックグローブでは、元日本・OPBF東洋太平洋Sライト級、ウェルター級王者の佐々木基樹(40=帝拳)が、Sライト級8回戦で宮崎辰也(31=マナベ)と2年9ヶ月ぶりの復帰戦に臨んだ。
勝利を喜ぶ佐々木
 ハードパンチャー同士の一戦は、互いの強打を警戒しスタートしたが、すぐに佐々木がジャブでリズムを掴み宮崎の左目を腫らせた。さらにワンツー、ボディの連打で追い込み、反撃に出た宮崎の強打もガードとボディワークで回避すると、主導権を握ったまま後半に入り最後は左からの右を決め宮崎をノックアウト。最高の形で復帰戦を飾った。
リングは楽しかった
 ファンに祝福され控え室に戻った佐々木は開口一番、「僕は本当にリングが好き。自分が魚だとすればリングは水。いずれは陸に上がらなきゃいけないが…、今日は本当に楽しかった」と喜んだ。自身をボクシングジャンキーとも認識する佐々木は、「歳がいったからどうかじゃなく、やれるからやっている。納得するまでやりたい」と思いを明し、まだ獲得していない階級でのタイトルを目標に上げた。
佐々木さんはやっぱり強かった
 敗れた宮崎は、前日計量で挑発したことをリング上で謝罪。ヒール役を買ったのは試合を盛り上げたいとの一心であった。「ハンドスピードが速くて巧みだった。最後のパンチは効いてしまった。ボディが当たってるのはわかったが向こうのポジジョニングが上手かった。勝つつもりだったので情けない」と悔しがったが、完敗にサバサバした表情も見せた。
勉強になったと近藤、次はライバル?
 そして、佐々木がトレーナーとして1年間指導していたIBF世界Sライト級11位の近藤明広(30=一力)も試合を観戦。「もっと押し込まれるかなと思っていた。スパーで良くなかったところをしっかり修正していた。足を使えてジャブも上手く何より本番に強い。非常に勉強になりました」と感嘆しきりだった。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る