ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2015.12.7

土屋、新必殺技に期待

 8日、後楽園ホールで開催される「DANGAN 147」のメインイベント62.0kg契約8回戦、日本ライト級6位・土屋修平(29=角海老宝石)対日本Sライト級3位の松山和樹(29=山上)の前日計量が都内のJBC事務局で行われた。来年タイトル戦線に食い込むために上位を狙う両者に意気込みを聞いた。
フェイスオフ
 「ライト級でやっていくという意思表示です」とリミットより500gアンダーの61.5kgでパスした土屋は「明日は久しぶりのメインイベントでの試合なのでより気合が入る。新必殺技を出しますよ」と含みを持たせて明日の試合に必勝を誓った。「お客さんに求められていることはわかっている。俺ってところをみせたい」と土屋の代名詞であるKOを狙っていく。「明日はRSCとコラボしてオリジナルTシャツ、タオル、キャップも販売しているので是非買って応援してください」とアピールしていた。
 一方ここのところ、6連勝中の松山はリミットちょうどの62.0kgでクリア。「連敗中からスタイルが固まってきたのが形になっている」と好調の理由を分析。土屋について「パンチがあってカウンターが上手い。直撃すると倒れる可能性もあるから気を付けたい」と警戒を強めた。ランキングも3位まできたが「まだまだ成長段階。勉強することがたくさんあるのでタイトル挑戦はそれから」とまずは明日の戦いに集中していた。
打ち合い必至
 セミファイナルではSライト級8回戦、日本同級4位・細川バレンタイン(34=宮田)と同級5位・青木クリスチャーノ(26=駿河)が激突。62.kg(600gアンダー)で計量を終えた細川は「元々、1位だったのでまた勝ち進んで元のところに戻りたい。相手の映像はあまり観ていないが俺がどのくらい強いのか証明するための試合になる」と意気込んだ。
 これがランカーになって初の試合となる青木は63.2kg(300gアンダー)でパス。「いつも以上に追い込んだ練習ができたしコンディションはいい。明日は楽しい試合になりそうだが勝つのは俺。勝ってチャンピオンへの道を切り開く」と静かに闘志を燃やした。
特にキャップがお気に入りと土屋

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る