ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合結果]2015.9.19

安藤はタイトル奪取ならず

 中国・浙江省寧波で18日に行われたWBC女子インターナショナル・ミニフライ級タイトルマッチに挑戦した、元WBA女子世界ライトミニマム級、WBC女子世界ミニフライ級王者の安藤麻里(27=フュチュール)は、王者カイ・ゾンジュ(23=中国)に判定2-0で敗れ、タイトル獲得ならず。この試合は空位のOPBF女子同級王座も懸けられ、カイは2度目の防衛をはたすと同時に2冠目の地域タイトルを獲得した。
安藤が優勢に見えたが
 初回、安藤がジャブ、ワンツーで先に仕掛けるとサウスポー王者は左ストレートをボディに繰り出しタイミングを計る。2回に入り安藤がペースを上げると、同時に王者カイも左をカウンターを狙い単発ながらヒットした。以降、鋭い踏み込みを見せる安藤は、迎え撃つカイの左に阻まれながらも果敢に距離を詰め、ロープを背負わせては左右を連打したが、ダメージを負わせるまでにはいたらず。カイもスピードと手数を上げ、中盤までは互角の戦いが続いた。
 5回は安藤のパワーファイトが王者を苦しめポイント。ワンツーが連続で顔面を捉えた。6回、カイは再び距離を取らざるを得なくなり、左の有好打は入るが詰められると体を丸めるシーンが増える。7回も同じ展開ながら、カイもワンツーで必死の抵抗。攻勢のまま8回に入った安藤だが、カイの左ストレート、右フックも要所で決まり、終盤は再び膠着状態に。安藤は最後までチャンスを作りに前進を続けたが、ディフェンスとスピードで優れる王者は安藤の攻撃を断ち切っては少ない手数で反撃。最終10回も安藤が手数で圧倒し、映像を見た限りポイントは悪くてもドローに見えたが、結果は97-93、98-92、95-95で王者カイに軍配。安藤は敵地の洗礼を受ける形となった。勝ったカイは7戦6勝(1KO)1敗、敗れた安藤は20戦12勝(5KO)8敗。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る