ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2015.8.19

世界ランカー同士の一戦

 明日20日、後楽園ホールで開催される「フェニックスバトル」、54.0kg契約8回戦に出場する前OPBF東洋太平洋Sフライ級王者・松本亮(21=大橋)とWBC世界バンタム級10位・ルイス・マイ(32=メキシコ)の前日計量が都内・JBC事務局で行われた。松本が100gアンダーの53.9kg、マイが600gアンダーの53.4kgで一発クリアし、調子の良さをうかがわせた。
マイペースな松本
 初のメキシカンを迎える松本だが、気負う様子はなくマイペースを維持。マイについて「体が強そう。特にフックに気をつけ、中に入れさせないようにしたい」と警戒した。試合の映像はほとんど観ていないが、「ジャブを突いて、まずはペースを取りたい」と自分のボクシングに徹することを強調した。主要4団体にランクされ、世界への期待が試合毎に大きくなるが、「とにかく明日の試合に集中して良い形で勝つこと」と気を引き締めていた。
マイにとっても大きなチャンス
 一方、今回が2度目の来日となるマイ。「メキシカンらしく前に出て、打ち合いに持ち込みたい。この試合に勝って世界に近づきたい」と意気込んだ。また夏場の試合になるが、「故郷のカンクンは今の時期、日本より暑いので過ごしやすい」と問題もないようだ。
 前回14年12月の久保隼(真正)との試合では、判定負けするもダウンを奪ったマイ。ラフファイトも辞さないスタイルに松本がどう立ち向かうのか。戦績以上に強いマイを倒すことができれば、評価はさらに上がるはずだ。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る