ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[公開練習]2015.5.3

手の内隠すジョムトーン

 WBA世界スーパーフェザー級S王者の内山高志(35=ワタナベ)に挑戦する同級7位、前東洋太平洋同級王者のジョムトーン・チューワッタナ(25=タイ)が3日、都内のジムで練習を公開。前回同様、約12kgの減量に頬はこけていたものの、リミットまで残り1kgときっちり仕上げ、コンディションの良さをアピールした。試合は6日、東京・大田区総合体育館で開催される。
ジョムトーンにほとんど喋らせず
 「このチャンスに喜びを感じている」とコメントした9戦全勝(4KO)のサウスポーは、内山について「最近の試合を見た限りはそこまで凄い選手とは思えない」と評し、前回1月に対戦し判定で退けた金子大樹(横浜光)と比較しても「そんなに差はない」と言い切った。
汗が出ない挑戦者
 ボクシングと両立させる300戦の実績を持つムエタイでは、フェザー級とライト級で世界2階級を制し勝率は8割。金子戦後もムエタイで2試合をこなし、3月に中国広州で開かれたワンデートーナメントにも優勝した。同席したアンモマネージャーは「負けたのはもうだいぶ前のこと。海外の試合ではムエタイ、ボクシングとも負けたことがない」と誇らしげに語り、「ムエタイで培った強さを発揮させたい。スピードはジョムトーンの方が上」と強調した。
手の内は隠したまま
 練習はシャドーとタイから一緒に来日したムエタイ・ミドル級王者を相手に2ラウンドのスパーリングを披露したが、軽く流す程度で参考にならず。動きを見つめていた佐々木修平トレーナーは、「汗が出ないし減量はキツそう。体の線も細いし、身長もそれほど高くはない。イメージ通りですね。油断は禁物だがサウスポーは得意」と自信を深めた。
勝つ自信は80%

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る