ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2015.4.12

OPBF戦 小原vs岡崎

 明日13日、後楽園ホールで開催される「ダイヤモンドグローブ&DANGAN126」OPBF東洋太平洋スーパーライト級タイトルマッチ、王者・小原佳太(28=三迫)対同級7位・岡崎祐也(28=中内)の前日計量が都内で行われた。
岡崎はタイトル初挑戦
 戦績19戦11勝(4KO)7敗1分、タフな打ち合いを得意とするデビュー10年目のサウスポー挑戦者は、前々回の小出大貴(薬師寺)戦で日本とOPBFランクを手に入れ、3連勝と弾みをつけてのタイトル挑戦。計量を500gアンダーの63.0kgでクリアし、ホッと一息ついたところで話を聞いた。
計量は63.0kgでパス
 広島から新幹線で到着したばかりの岡崎は、「コンディションはいつも通りで問題はない。リラックスしている」としたが、少し疲れはある様子。それでも広島と言えば「広島東洋カープ」とプロ野球に話が及び、昔から大のカープファンだと言う岡崎は「昨日もカープの勝利で元気をもらった」と笑顔を見せ、「KO率の高い強いチャンピオンだが、必ずベルトを持ち帰る」と意気込んだ。
目の前の試合に勝つだけと小原
 一方、ここ最近で一番調子が良いとする小原は、100gアンダーの63.4kgで計量をパス。挑戦者は2年前に小原と日本王座を争った外園隼人(帝拳)と対戦(外園が6回TKO勝ち)していることもあり、「その点は分かりやすい」としたが慢心はない。2度目の防衛となる今回も「KOを狙うことなくしっかりと試合の流れを掴みたい」と冷静に話した。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る