ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2014.11.25

ロバート山本、明日が楽しみ

 吉本興業所属のお笑い芸人、ロバート山本(山本博/36=イマオカ)が、明日26日の後楽園ホールでプロボクサーとしてデビューを飾る。趣味で始めたボクシングだったが、08年5月にC級テスト合格。今年9月で36歳となり、ライセンス失効前(37歳定年)にリングに立つことを決めた。
この日のために鍛えなおした山本
 フェザー級4回戦に臨む山本はリミットを200g下回る56.9kgで、対戦相手の高橋陸(フラッシュ赤羽)は900gアンダーの56.2kgで計量をクリアした。
 プロテスト合格から6年半、残り少ない現役生活をスタートさせた山本は「仕事との両立がめちゃくちゃ大変でした。恐怖感よりも、ボクシングを10年やってきて初めての試合なので、悔いのない戦いにしたい」と抱負を語り、ファンに向けては「今回のデビューで、本当にボクシングが好きだと改めて実感しました。ボクシングにまったく縁のない人も見てくれると思うので、面白さを伝えられたらいいですね」とコメント。テレビで見る芸人の顔からボクサーの顔へと変貌を遂げていた。
こちらもデビューの高橋
 また、こちらも明日がデビュー戦となる高橋は、「相手が注目の選手なので、プレッシャーは正直ありますが、練習してきたことをしっかりと出したい」と意気込んだ。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る