ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[動画・前日計量]2014.11.21

闘志が沸いてきた

 明日22日(土)、神奈川・横浜国際プールで開催されるWBC世界スーパーフェザー級タイトルマッチに出場する王者の隆司(30=帝拳)と指名挑戦者のエドガル・プエルタ(32=メキシコ)が、都内のホテルで前日計量に臨んだ。
絞れた素晴らしい肉体
 落ち着いた表情の三浦に対し、プエルタもカメラを向けるとポーズを取るなどリラックスした状態で計量に臨んだ。先に秤に乗った三浦は、リミットの58.9kgで見事パス。当然、といった表情でペットボトルの水をぐいっと一飲みした。続けて、王者より3cm身長で上回るプエルタは、右足からゆっくりと計量台に上がると、意外にも500gアンダーの58.4kgでパスし、両者とも一発クリアとなった。
500gアンダー
 撮影ではカメラマンのフェイストゥフェイスの要求に応え、先に視線を外したプエルタに対し、三浦は最後まで鋭い眼光で相手を捉えていた。
フェイスオフ
 計量後、プエルタは早々と姿を消したが、鳥肉とニンニクのスープを飲み終えた三浦が囲み取材に応じた。「これからお粥を腹に入れ、今晩はご飯と200gのステーキを食べるつもり。コンディションは本当にベストな状態です。挑戦者と裸で向かい合い、闘志が沸いてきた。相手のタトゥーを狙いう打つ」とコメント。これまで比較的に冷静さを保ってきた三浦が、いよいよ臨戦態勢に入った。
三浦隆司
<計量結果>
WBC世界Sフェザー級タイトルマッチ
リミット58.97kg
■王者・三浦隆司(帝拳)
58.9kg
■同級1位・エドガル・プエルタ(メキシコ)
58.4kg

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る