ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合結果]2014.11.9

3階級制覇挑戦の藤岡

 WBA女子世界スーパーフライ級王者、藤岡奈穂子(39=竹原&畑山)は8日(日本時間9日)、ドイツのシュツットガルトでスージー・ケンティキアン(27=アルメニア/独)の持つWBA女子世界フライ級王座に挑戦した。フェリックス・シュトルム(35=独)対ロバート・スティーグリッツ(33=露/米)のアンダーカードとして行われたこの試合、3階級制覇を狙った藤岡のチャレンジは成功したのか。
 ミニマム級とスーパーフライ級を制してきた藤岡は、今度は1階級落として日本人女子初の3階級制覇を狙いドイツに飛んだ。しかし、「キラー・クィーン」の異名を持つケンティキアンのラフなボクシングに巻き込まれ、なかなか自分のペースに持ち込めないままラウンドを重ねることになった。各ラウンドとも競った内容だったが、ジャッジのポイントの多くは地元の人気者ケンティキアンに流れていった。採点は97対93、97対94、96対94の3-0。3階級制覇を阻まれた藤岡は09年9月のプロデビューから続けていた連勝を12(6KO)でストップされた。4度目の防衛に成功したケンティキアンは37戦34勝(17KO)2敗1無効試合。

○スージー・ケンティキアン(アルメニア/独)
 10回判定(3対0)
×藤岡奈穂子(竹原&畑山)

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る