ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2010.4.27

八重樫・武市、決戦に向け

 来月1日(土)、後楽園ホールで開催される2010年度最後のチャンピオンカーニバル日本ミニマム級タイトルマッチ「王者・八重樫東(大橋)VS挑戦者・武市浩晃輔(金沢)」の10回戦。現在の世界ミニマム級は、前東洋王者・黒木健孝(ヤマグチ土浦)がWBC世界王者オーレドン・シットサイトーン(タイ)に判定で惜敗したが、日本王者・八重樫が黒木に次いで世界再挑戦を狙っている。
 対する挑戦者・武市は2008年から1分を挟み4連勝と、今回の日本王座挑戦権を掴んだ関西が送り込む軽量級の注目株。
 スピード・テクニック・パワーと三拍子兼ね揃えた両者だけに、日本軽量級が世界を狙う次期挑戦者決定戦と言っても過言ではない。世界にその視線を送る両雄がタイトルマッチを直前に控え、その胸中を語ってくれた。
八重樫東(大橋)
■日本ミニマム級王者
八重樫東(大橋)
□V2戦の意気込みを!!
八重樫「やる気はありますよ。どう行った形になるか分らないですが、ヤッパリ王者は強いんだってところを見せたいですね。それと倒して防衛したい。武市選手は凄い上手な選手で背の高いなかなか倒れないボクサー。チャンスは少ないと思いますが倒したい。絶対に倒してやろうって意気込み過ぎてもいけないんで、自分のボクシングの延長上で倒せれば良いし。素敵な試合をしたいです」

□最大の見所は?
八重樫「素人の方は凄いつまらない試合になると思います。そう言う前振りをしておかないと(笑。ボクシングを知ってる人は試合を観てフェイント掛け合ってる、距離がギリギリの所でせめぎ合う展開になると思うんです。素人の方が観たら何で手を出さないのって思うかも知れないし、行け行けって思うかも知れないですが、そこはスイマセン。この試合は距離と駆け引きであり、あとパワーを観て欲しい。最近、凄い体が出来て来まして。パワーでは負ける気がしないんで」

□ファンにメッセージを
八重樫「僕はこれまで2回負けているんです。ファンに見捨てられてもおかしくなかった。でも僕を見捨てず応援してくれる人達が沢山いてくれる。そう言った人達が“八重樫を応援して良かった!!”って思える試合をしたい。次の防衛戦だけじゃなくその次も、またその次もするし。だから5月1日を楽しみにしていて下さい!」

□武市選手にメッセージを
八重樫「メッセージですか。僕、意外とこういったの苦手なんですよ。特に無いですは駄目ですよね(笑。金田君とは凄い気持ち良い試合が出来たんです。金田君も凄いクリーンな試合をして。ですから、武市選手!!お互いにクリーンな気持ち良い試合をしましょう」

■日本ミニマム級1位
武市晃輔(金沢)
□挑戦に向け意気込みを!
武市「ボクシングとはそんなに関係無いかも知れないが、こんな緊張や不安ってこれからの人生で余りないと思っています。この試合は良い人生経験になるかなって。勝てば王者って言う部分で得る物も大きいし、負ければそれだけ。光と影のコントラストだと思う。大きい舞台で怖いけど楽しみたいです!!」

□最大の見所は?
武市「技術的な事は余り解りませんが、これまでやって来た事を出したい。30秒で終わるかも知れないし、10R30分戦うかも知れない。凄い不安とドキドキですね。観に来てくれた皆さんには、一緒にこの不安とドキドキを共有して欲しいってところが見所でしょうか」

□ファンにメッセージを
武市「僕は一回ボクシングを辞めているが、沢山の人が応援してくれる。大阪から応援に来てくれるし、東京に住んでいた事もあるから東京の応援もあるでしょう。さっきも話しましたが、ファンの皆さんには勝っても負けても僕の試合を観てドキドキして貰いたい。僕の試合が話のネタになれば良いかな」

□八重樫選手にメッセージを
武市「この試合は王者になる事よりも、八重樫選手に勝つ事の方が重要だと思っています。ですから八重樫選手には絶不調できて欲しい(笑。僕は絶好調できて下さいなんて怖くて言えません(笑。当日は手加減して下さいね。お手柔らかにお願いします!!」

 日本ミニマム級タイトルマッチを制し、世界への扉に一歩近づくのは果たして王者・八重樫か、挑戦者・武市か。“日本最速”の称号をその拳で掴み取るのは…。

■日本ミニマム級タイトルマッチ10回戦
王者・八重樫 東(大橋)VS挑戦者・武市 晃輔(金沢)
■日時:5月1日(土)
■会場:後楽園ホール
■お問い合わせ:大橋ジムTEL.045-314-1994 後楽園ホールTEL.03-5800-9999

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る