ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[記者会見]2014.9.11

メイウェザーVSマイダナU

 ウェルター級のWBA&WBC王座、およびスーパーウェルター級のWBC王座をかけた異例の2階級タイトルマッチ、王者フロイド・メイウェザー(37=米)対前WBA世界ウェルター級王者マルコス・マイダナ(31=亜)の12回戦は13日(日本時間14日)、米国ネバダ州ラスベガスのMGMグランドガーデン・アリーナで行われる。試合に先立ち10日には現地で両選手の会見が行われた。
※メイウェザー対マイダナUは14日(日)午前11時からWOWOWプライムで生中継の予定。
メイウェザー&マイダナ
 2階級の王座をかけるメイウェザーは白いシャツに白いキャップを被り、リラックスした様子で会見に臨んだ。「この試合に備え血が滲み汗が飛び散り、涙を流すような厳しいトレーニングを敢行した。その結果を土曜日にファンは目にすることになるだろう。(5月の)初戦は好試合だったが、今度はそれ以上にエキサイティングな試合になるかもしれない。彼は再戦をするに値する選手だと思うし、私が再戦を受け入れたように本物の王者というものは引き下がったりしないのさ」と、相手と自分を持ち上げた。これに対し豹柄のジャケットを着て会見に臨んだマイダナは、「歴史をつくる準備は整った」と不気味なコメントを残した。メイウェザーは46戦全勝(26KO)、マイダナは39戦35勝(31KO)4敗。オッズはメイウェザー有利は変わらないものの初戦の9対1から、今度は6対1まで縮まっている。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る