ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合後会見]2014.8.18

22R、ついに決着。

 18日に後楽園ホールで行われた「真闘拳クリーンファイト」。メインイベントの「東洋太平洋スーパーウェルター級王座決定戦」では、沼田康司(真闘)と下川原雄大(角海老宝石)が再び激突。前回、12ラウンドの激闘の末にドロー判定となった両者だが、この日は10ラウンド、通算22ラウンド目にしてようやく、しかし決着の時は突然訪れた。
採点表
 初回からアウトボクシングに徹して、慎重に試合を進める下川原に対し、プレスを強め左右のフックを散らす沼田。4ラウンド終了時の採点ではどちらもリードを奪えなかった。下川原の左に対してカウンターを合わす沼田は、徐々にペースを握り始めると8ラウンド終了時の採点では2-0と優勢に終盤戦を迎えた。今年3月の死闘から数えて22ラウンド、63分30秒。ロープに追い込んだ沼田が連打を打ち込み、下川原が右目を痙攣させたところで、レフェリーが試合を止めた。
右の眼球が
 「自分が弱く、沼田が強かった。それだけです」と話す下川原の右眼球は内出血を起こしていた。「練習してきたことを出そうとしたが、沼田の左右フックに対応できなかった。右目に入ったところにパンチをまとめられてしまった。完敗です」と試合を振り返った下川原は「今後のことは、ゆっくり考えたいと思います。13年間、楽しかったことや苦しかったことを思い出しましたが、頑張ってきてベルトを巻けなかったことは悔しいです」と涙した。
地味な試合だった
 立ったまま会見を行なった沼田は「ありがとうございました」と記者陣に挨拶すると「タイトルマッチらしくなかった。コツコツとボディを打って上を狙った。作戦通りではあったが、地味な試合だった」と試合を振り返った。勝因について問われた沼田は「今回、佐々木会長に一番初めに教えてもらったクラウチングスタイルに戻して戦った。下川原選手とは何度もスパーをしているが、ボディが効くと気合いを入れる癖があって、今日はよく気合いを入れていたので、ボディが効いているのが分かった」と明かした。  
拡大写真
 今後について「前回で本当に引退するつもりだった。毎回言ってるようになるので今は言わないが、ベルトを獲るまで続けろと言われて再戦した」と明言を避けた沼田は「正直、一人で練習するのは大変。今回、福本祥馬(八王子中屋)選手とのスパーで色々とアドバイスしてもらったし、中屋会長からフックを奨められて、自分の中で吹っ切れた。すごい人だと思います」と明かした。
拡大写真
 激闘を終えた両雄の今後に注目したい。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る