ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合後会見]2014.8.7

宮尾46.5kg契約10回戦

 7日、後楽園ホールで開催された「フェニックスバトル」。メインイベントでは、WBC女子世界アトム級王者・宮尾綾香(大橋)が登場。ノンタイトル戦となったが、ヨクファー・モークルンテップトンプリー(タイ)と46.5kg契約10回戦を行った。
最後はレフェリーストップ
 テンポ良くジャブを差し有効打を奪う宮尾。足を止め、打ち合いに出るヨクファーだが距離が合わず。中盤、軽快なフットワークとスピードをいかす宮尾は、優勢にペースを握り、ヨクファーにダメージを蓄積させる。8R、宮尾の攻撃で手数が無くなったヨクファーをみてレフェリーが試合を止めた。
サプライズな発表
 リング上で来場者に挨拶をした宮尾は、「ノンタイトルということで、モチベーションとコンディションの作り方に苦労した」と明かすと、10月に長野で凱旋試合を行うことを発表した。
次は凱旋試合
 控室に戻り、マウスピースを忘れたことを暴露され苦笑いを浮かべる宮尾だったが「タイトル戦とは違った緊張感があった。フットワークを使って試合を有利に進めるというテーマがあったが、実際は難しかったです」と試合を振り返った。

 10月の凱旋試合について宮尾は「祖父と祖母が遠出できないので良かったです」と笑顔をみせた。

 ※試合は10月25日(土)の長野県千曲市で、世界タイトル戦を予定しているとのこと。
ヨクファー
 破れたヨクファーは「パンチはなかったが速かった。最後にストップされたが、まだできた」と笑顔で語った。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る