ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2010.3.14

多田、王座統一を狙う!

 来月24日(日本時間25日)、トリニダード・トバゴでWBA世界女子ミニマム級王座統一戦に挑む正規王者・多田悦子(フチュール)。当初、5月29日に暫定王者リア・ラムナリン(トリニダード・トバゴ)と開催される予定であったが、ラムナリン陣営とトリニダード・トバゴの情勢から、日程が1ヶ月繰り上がり、急遽4月24日に行われる事となった。
 この地で戦う日本人女子ボクサーは、恐らく今回の多田が始めて。暫定王者ラムナリンが待ち構えるトリニダード・トバゴに乗り込むWBA世界女子ミニマム級正規王者・多田悦子が、当サイトに統一戦に懸ける決意を語ってくれた。
拡大写真
□敵地での戦いについて?
多田「これはもうしょうが無いですね。決まった以上は行くしか無いでしょう。ただ、ラムナリンのビデオが一切無い状況なんですよ。トリニダード・トバコから届かないんです。情報が全く分らないんです。私としては決まった練習をキッチリやるだけですね。でも情報が無いのは怖いですよ。どうしましょう。とんでもなく強い選手が出て来たら」

□統一戦が繰り上がった事は?
多田「計画が狂いましたね〜。プライベートに関しても仕事に関しても。それに気分的に一瞬重くなりましたが、ここは性格なのか直ぐに開き直りましたよ。暫定やら何やらいるみたいですが、1人ずつ私が潰して行ってベルトの価値を上げて行きます。今のままでは女子ボクシングの価値は上がらない。私が海外に打って出る事で新たな挑戦を狙えるし。海外で私が世界王座を防衛する事で、新しい事がこれから出来るんじゃないのかなって思ってますよ」

□多田ファンにメッセージを
多田「トリニダード・トバゴはとんでもなく遠い所らしいですが、多田ファンの皆さん!“えっちゃん頑張って!!”って言ってくれたら嬉しいです。何か治安が悪い場所らしいですが気を付けて行って来ます!!トリニダード・トバゴで王座を統一して来ます。頑張りますので日本から応援していて下さい!!」

 現在の日本女子ボクシングはヨーロッパと比較すると、人気・知名度で大きく遅れをとっていると言っても過言では無い。今回、多田がトリニダード・トバゴ、富樫がタイと、日本を代表する2人の女子世界王者が海外で王座統一戦を戦う。多田・富樫の海外での統一戦が成功したならば、WBC世界スーパーバンタム級王者・西岡利晃(帝拳)が昨年5月、メキシコで王座を防衛した時に匹敵する快挙と言って良いであろう。多田悦子がトリニダード・トバゴで王座を統一し凱旋する時、日本女子ボクシングは新たなステージに入る。

■WBA世界女子ミニマム級王座統一戦
正規王者・多田悦子(フチュール)VS暫定王者リア・ラムナリン(トリニダード・トバゴ)
■日時:4/24(日本25日)
■開催地:トリニダード・トバゴ

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る