ボクシングモバイルニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2011.5.16

佐々木敵地で世界挑戦

 WBC世界ライト級12位の佐々木基樹(帝拳)が、6月25日に敵地メキシコにて同級王者のウンベルト・ソト(メキシコ)の持つベルトに挑戦することが、16日明らかになった。
 自身2度目となる海外での世界挑戦に向けた記者会見が帝拳ジムにて行われた。
佐々木基樹
 佐々木基樹が所属する帝拳ジム代表の浜田剛史氏も同席した記者会見の席で、09年10月にWBA世界ウェルター級王者・ビャチェスラフ・センチェンコ(ウクライナ)の待つ敵地ウクライナで戦った経験を持つ佐々木は「2年前の世界戦でアウェーで戦った経験は何よりも大きい。前回よりも強くなっているし、3階級制覇王者なので、相手に不足はない」と力強く真っ向勝負を口にした。
 
佐々木基樹
 気になる減量に関して「デビュー当時3戦ほどライト級で戦ったことはある。現在のスーパーライトから1階級落とすことになるので苦労をするが心配ない」と話し「それよりも、高地メキシコでの挑戦なので高地トレーニングの専門家の話を聞きながら対策を練る」と意外な敵を口にした。それでも「14年間頑張ってきたことを考えると世界のベルトの重みは大きい」と2度目の世界戦に向けた思いを語り「若い頃は30過ぎて世界王者になってもしょうがないと思っていたが、今は違う。」とベテランならではの心のうちを明かした。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る