ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[動画・公開練習]2013.11.29

僕自身が期待してる

12月6日にデビュー2戦目を行うロンドン五輪金メダリストの村田涼太(三迫)。デーブ・ピーターソン(米)戦を1週間後に控え、帝拳ジムで公開練習を行った。
拡大写真
 練習に先立ち行われた会見で村田は「ちょっと緊張しているが、コンディションよく向かえられている。KOを狙うが、ロスの少ないバランスいい戦いをしたい」と調整は順調にきている様子。
拡大写真
 プロで戦うスタミナとペース配分の強化に集中したラスベガス合宿から帰国し、最終調整に入った村田は、おとといのスパーリングで軸がブレて崩れていたことを指摘され、この日のウェズ・コッパー(豪)との4ラウンドのスパーリングでその点を注意しながら行った。その後にイスマエル・サラス・トレーナーとのミット打ちなどで汗を流した。
拡大写真
 1週間後に迫った試合では「(ピーターソンは)アメリカ人選手特有のフックを多用する選手なので、右ストレートで決めたい。結果だけでの試合ではプロとしてダメ。お客さんを満足させられる試合がしたい。僕自身も僕に期待している」と語った。
拡大写真
 また、サラス・トレーナーは「ムラタは世界チャンピオンになれるレベルの80〜85%まで来ている。金メダリストとしての才能は申し分ないが、まだ捨てなければならないアマチュアのスタイルがまだある。あとは経験とコンビネーション技術などが自分のものにできれば」と期待を寄せた。
東洋大ブルーのシューズ
 村田は次戦で、母校の東洋大学のブルーを基調としたシューズとウェアを着用する予定。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る