ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手名鑑
[調印式&計量・動画]2012.12.30

因縁に終止符を打て!!

因縁に終止符を打て!!

 30日、日本中が注目する"ライバル対決"、WBC世界スーパーフライ級タイトルマッチの調印式と前日計量が都内で催された。
 対戦決定後、王者・佐藤洋太(協栄)と挑戦者・赤穂亮(横浜光)は"舌戦"を繰り広げてきた。そして大晦日のリング、自らの拳で勝利を奪い獲るのは…。

■「THE BEST OF BEST」WBC世界Sフライ級タイトルマッチ
王者・佐藤洋太(協栄)VS挑戦者・赤穂亮(横浜光)
■会場:大田区総合体育館
■日時:12月31日(月)
■お問合せ:協栄ジムTEL.03-6273-2117 横浜光ジムTEL.045-584-7661
赤穂との対戦に感慨深げ
 2度目の防衛戦であり、最強挑戦者を迎え撃つ王者・佐藤は「赤穂選手の存在を知ってから、僕はズッと戦いたいと思っていた。何度か対戦話しもあったが流れているし、この試合には色々な思いがある…。今は本当に感慨深い気持ちですね」と赤穂戦に懸ける胸の内を語り、挑戦者に対し「僕等は本物同士。今は多くの感情が湧いている。赤穂選手、大晦日は本物の戦いをしよう!!」と"みちのく魂"は熱いメッセージを送った。
王者・佐藤の計量
■佐藤検診結果
体重:52.1kg/115P
血圧:127/83mm/Hg
脈拍:40/min
体温:36.3℃
佐藤がいたから強くなれた
 ここまで21戦無敗を誇り、"アジア最強"として世界最高峰の座に初挑戦の赤穂は「内山さんの試合には副賞100万円があって、僕達の試合にはないんですね!!」と冗談を飛ばす余裕を見せ、改めて「こうして世界に挑戦できることは楽しみだし、佐藤選手の存在が僕をここまで強くしてくれた。明日に向けて本当に"ワクワク"している!!」と世界戦が待ち遠しくてしょうがないと語った。
 最後に"Wise Gay"は「お互い言い合いで火花を散らしてきたが、それはメディア向け(笑)。世界戦のリング、"赤穂亮"がどれだけ通用するか楽しみです!!」と気合いを漲らせた。
調印にサインする赤穂
■赤穂検診結果
体重:52.1kg/115P
血圧:113/74mm/Hg
脈拍:77/min
体温:36.7℃
因縁の決戦は…
 予備検診同様、最後まで王者・佐藤と挑戦者・赤穂の視線が交わることはなかった。
 「THE BEST OF BEST」のリング、両雄の視線が交差したとき、"因縁のライバル対決"に終止符が打たれる!!
ボクモバトップページへ戻る