ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手名鑑
[調印式&計量・動画]2012.12.30

真の王者となるのは!!

真の王者となるのは!!

 30日、「THE BEST OF BEST」のメインイベントを締め括るWBA世界スーパーフェザー級王座統一戦の調印式と前日計量が都内で執り行われた。
 大晦日の夜、2つに分裂したタイトルを統一し、世界最強を証明するのは果たして…。

■「THE BEST OF BEST」WBA世界Sフェザー級王座統一戦
正規王者・内山高志(ワタナベ)VS暫定王者ブライアン・バスケス(コスタリカ)
■会場:大田区総合体育館
■日時:12月31日(月)
■お問合せ:ワタナベジムTEL.03-5449-3278
勝者には100万円のボーナス!
 再び王座統一戦のリングに臨む内山は「気持ちも高ぶっているし、明日が楽しみですね。前回のファレナス戦のことを考えてもしょうがない(笑)。6度目の防衛戦、今はバスケスにシッカリと勝つことだけを考えている。判定でもKOでも、明日は僕が勝ちます!!」と必勝を宣言した。
 また、当日の番組スポンサーである"保険の窓口"より王座統一戦の勝者に100万円が贈呈されることがアナウンスされると内山は「ビックリですね!!100万円は無駄遣いせず貯金します」と笑顔を見せた。
内山のグローブチェック
■内山検診結果
体重:58.8kg/129P3/4
血圧:113/78mm/Hg
脈拍:65/min
体温:36.7℃
KOはされない!
 母国・コスタリカに初めて世界タイトルをもたらした無敗の暫定王者バスケスは「私にとっても、コスタリカ国民にとってもこの試合は本当に待ち望んだ一戦だ。とてもモチベーションが高く、明日は素晴らしいボクシングを見せる(笑)。ウチヤマは"KO Dynamite"と呼ばれているようだが、この統一戦で私がKOされることはないだろう」と強気の発言を連発し、100万円の勝利者賞については「私が手にすることになるだろう。嬉しいよ!!」と不敵な笑みを浮かべた。
共同会見の模様
■バスケス検診結果
体重:58.9kg/130P
血圧:135/79mm/Hg
脈拍:85/min
体温:37.1℃
両者ともに計量は一発クリア
 バスケスは減量苦からか、前日計量ではトランクスも脱ぎ全裸で秤に乗りリミットジャストの58.9kgでクリアした。
 大晦日決戦の大舞台、WBA世界スーパーフェザー級"真"王者として君臨し、2012年有終の美を飾るのは内山なのか、それともバスケスなのか…。
ボクモバトップページへ戻る