ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手名鑑
[予備検診]2012.12.29

佐藤洋太vs赤穂亮

佐藤洋太vs赤穂亮

 大晦日に開催されるWBC世界スーパーフライ級タイトル戦は注目の日本人対決。29日、都内では予備検診が行われ王者・佐藤洋太(協栄)と挑戦者・赤穂亮(横浜光)が揃って特設会場に姿を見せた。
予備検診の様子
 この日は、予備検診に続き、写真撮影と共同会見が行われたが、両者が目を合わすことはなかった。
減量法を変えた!
 会見の席で佐藤は「特別な体力強化はしてないです。今回、減量法を変えました。直前まで(体重を)落とさず一気に落とします。バナナと練乳の組み合わせで、1時間で300g落とせた」と明日行われる前日計量を前に、調整法を明かすと「世界戦でもいつも通りに試合をしてきたが、今回は相手が赤穂選手ということで、少し気合いが入ってます」と日本人対決を楽しみにしている様子で「スパーで調子が良くなってきている。」と明後日の一騎打ちに準備万端と目を輝かせた。
後はヤルだけでしょ
 挑戦者の赤穂は「体幹とかトレーニングはやってきた。リーチの差がある選手とはやってきたが、佐藤選手とはやったことがないので分からない。」と静かに語ると「佐藤洋太という存在が自分をここまで強くしてくれた。負けたくはない」と覚悟を決め「ここまで来たら何も言うことはない。あとはヤルだけでしょ。今は、飯食いたいとしか思ってない」と現在の心境を語った。「夜も寝れてるし、いつもと変わらない。ちょっと前の方が緊張感があった。チャンピオンにはなれると思っている」と自信を覗かせ「今まで辛い思いしてきて、中高生の時から夢見た舞台なので、どうなるのか自分でも楽しみ。今まで見せた事のない自分が出るかもしれない。パンチ力だけで勝負する気はない。伊達に、ここまで無敗で来てないんで」と静かに闘志を燃やした。
赤穂の検診
■予備検診結果
■王者・佐藤洋太(協栄)
・身長:171.0cm
・頸周:36.5cm
・胸囲:87.5cm
・リーチ:179.0cm
・血圧:137/81mm/Hg
・脈拍:40/min
・体温:35.8℃
拡大写真
■挑戦者:赤穂亮(横浜光)
・身長:168cm
・頸周:37.5cm
・胸囲:88.5cm
・リーチ:170.0cm
・血圧:126/80mm/Hg
・脈拍:59/min
・体温:35.3℃
ボクモバトップページへ戻る