ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手名鑑
[公開練習・動画]2012.12.27

敵は時差ぼけ

敵は時差ぼけ

 大晦日WBA世界ライトフライ級のタイトルを賭けて井岡一翔(井岡)と王座決定戦を戦うホセ・ロドリゲス(メキシコ)が27日、井岡ジムで練習を公開した。
ホセ・ロドリゲス
ホセ・ロドリゲス一問一答
■現在の体調と体重はどうですか?
ロドリゲス:体調は非常に良い。体重は今2Kgオーバーだが全く問題ない。
■日本はどうですか?
ロドリゲス:日本は二度目になるが、ちょっと寒いが仕方ない。
ホセ・ロドリゲス
■井岡選手のイメージはどのようなものですか?
ロドリゲス:彼は強い、動くし。だが、私も動いて行く。
■井岡選手どんなパンチを警戒していますか?
ロドリゲス:今何もいうことはない、ビデオは4試合分見たが研究してある。問題ない。
ホセ・ロドリゲス
■KOを狙いますか?
ロドリゲス:1Rから12Rまでチャンスがあれば狙って行く。井岡と打ち合いたいと思う。100%の自信がある。ここはアウェイだし、判定では勝てないと思っている。必ずKOで勝つ。
■ご自身のパンチで自信のあるパンチはありますか?
ロドリゲス:色々なコンビネーションを持っているが、自信が有るのは腹を狙うパンチだ。
ホセ・ロドリゲス
■最後に日本のボクシングファンに一言
ロドリゲス:井岡との次の試合は必ず面白くなる、お見逃しなく!
ホセ・ロドリゲス
練習内容
 会見後2時10分から、ウォーミングアップをしシャドー2R、ミット打ち2R、3分ほどの休憩を挟み、サンドバックを2R、ロープを3Rこなし、ジムを後にした。
 トレーナーとの会話の中で「時差ぼけが酷い、目が回る」と時差ぼけに苦しんでいる様子が伺えた。
ボクモバトップページへ戻る