ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手名鑑
[前日計量]2012.12.21

世界への一戦

世界への一戦

 22日に神戸市中央体育館にて行われるWBCバンタム級王者挑戦決定戦の調印式並びに計量が21日、マルコム・ツニャカオ(真正)とクリスチャン・エスキベル(メキシコ)を迎え多数の報道陣に見守られる中で行われた。
 この日は、試合当日にメインイベントのリングに上がる長谷川穂積(真正)と対戦相手アルツロ・サントス(メキシコ)の試合前会見と前日計量も併せて行われた。
エスキベルvsツニャカオ
 この日の会見は、師走の交通事情の悪化のため、15分程遅刻した長谷川の到着を待って12時45分から始まった。
ツニャカオ
 12年ぶりの世界王座奪還を目指すマルコム・ツニャカオ(真正)は、会見に集まった多くの記者団を前に「今日は集まっていただきましてありがとうございます。明日は100%の力を出して、100%勝ちます。」と決意を語ると、囲み会見の席では「体調も万全だし、エスキベルも体調は良さそうなので、いい試合ができると思う。みんなに楽しんでもらいたい。」とリラックスした表情で、明日の試合に向けた意気込みを語った。
エスキベル
 共同会見の席でクリスチャン・エスキベルは「日本では二度目の試合だが、今回は1週間前に日本入りできたこともあって、体調は万全だ。明日は必ず勝って山中選手にリベンジ出来る機会を得たいと思う。」と今の心境を語ると囲み会見では「前回の試合時の来日は試合3日前だった上に3kgのウェイトダウンが必要で、かなりきつかった。しかし、今回は1週間前に日本入りできたので800gをじっくり落とすことが出来たので体調も万全。明日は必ず勝ってチャンスをいかしたい!今晩はメキシコ料理を食べる予定です。」と順調に進んだ調整に満足の笑みを浮かべた。

■前日計量結果
■マルコム・ツニャカオ
・53.2kg
■クリスチャン・エスキベル
・53.2kg
 両者ともに一回で計量をクリアした。
サントスvs長谷川
 共同会見の席で長谷川穂積(真正)は「体調は万全です。明日は頑張ります。」と言葉少なく意気込みを話すと囲み会見では「後はやるだけなので、明日の試合が楽しみですよ。今からゆっくり何回かに分けて食事して、自然に4-5kgくらい(体重が)戻ればベストでしょうね。サントスは良い面構えしてるし、アマチュアでオリンピックも出てる選手ですから、しっかりしたボクシングをする印象です。」と明日対戦するサントスを称えたが「試合では触らせません!気持ちが乗ってる試合は久しぶりなんで自分自身でも楽しみですよ。」と自信に満ちた表情で会見を終えた。
長谷川穂積!
 最後にマイクを握ったサントスは「体調は万全です。明日の試合は僕にとって未来の扉を開く戦いになる。必ず勝ってビックになるきっかけを掴みたいと思っている。」と海外でも知名度の高い長谷川との一戦に懸ける思いを語ると囲み会見では「体調は万全だし、こちらへ来てからもよく動けたから試合が待ち遠しい。日本の皆さんに名前を覚えてもらえるようにしっかり勝ちたい。」と静かに闘志を燃やした。

■前日計量結果
■長谷川穂積
・55.8kg
■アルツロ・サントス
・55.4kg

 両者ともに一回で計量をクリアした。

 明日、神戸中央体育館で開催される『Rreal Spirits26』のリングは、2013年に世界挑戦のチャンスを掴む大きな舞台。いよいよ、明日決戦―。
ボクモバトップページへ戻る