ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手名鑑
[一夜明け会見]2012.4.5

やりたいカードを組む!!

やりたいカードを組む!!

 横浜アリーナで、WBA世界バンタム級王座4度目の防衛に成功した"浪速乃闘拳"亀田興毅が5日、都内・亀田ジムで一夜明け会見を開いた。
 目の腫れを隠すためか、サングラスを掛けてジムに姿を現した興毅は、タイトルマッチを中継したTBSの代表質問に答えた。
拡大写真
 まず初めに、マナカネ戦の感想を求められ興毅は「試合が終わって数時間しか経ってないから、まだ実感がないな。今はゆっくり休んで、左拳も治して、"次"に進まないとアカンやろ。でも休みたいよ!!」と語り、結婚のプレッシャーはあったかと聞かれると「ないようであったんだろうな(笑)。プレッシャーは慣れるもんやからナ。でも昨日は途中で固まってしまったが(笑)。昨日の試合で慣れたよ」と笑顔を見せた。
拡大写真
 今後の方向性を尋ねられ興毅は「俺自身が"やりたいカード"を組んでいくよ。楽しみにしていてや!!色んなイメージが頭の中で湧いているし、沢山考えている。だけど今はちょっと休みたい(笑)。休むこともトレーニングだから。それに左拳の怪我も治さないとアカンからな」とビッグマッチを示唆するも、まずは左拳の完治が最優先とコメント。
 最後に興毅は「いつも多くの声援ありがとう。本当に感謝しています!!俺はもっともっと強くなっていきますので、応援ヨロシクお願いします!!」とファンにメッセージを送った。
拡大写真
 左拳についてはこれから病院で精密検査を受ける模様であり、次戦に話題が及ぶと興毅は「8月位に考えている」と話してくれた。
 果たして"浪速乃闘拳"の次なる対戦相手は指名挑戦者ウーゴ・ルイス(メキシコ)になるのか、それとも対戦が急浮上しているWBO世界同級王者ホルヘ・アルセ(メキシコ)となるのか…。
 8月に予定される5度目の防衛戦、WBA世界バンタム級王者として亀田興毅は、最大の試練を迎えることになる!!
ボクモバトップページへ戻る