ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手名鑑
[公開練習]2012.1.23

みちのく魂、世界を奪え!

みちのく魂、世界を奪え!

 23日、世界王座初挑戦が決まったWBC世界スーパーフライ級3位・佐藤洋太(協栄)が、都内・協栄ジムで公開練習を行った。
 念願の世界戦決定だが、ボクシングモバイルのインタビューに佐藤は「挑戦が全てではない。獲らないと意味がない!!」と語った通り表情は険しく、"みちのく魂"の気持ちはスリヤン戦に向け、既に戦闘態勢に入っていた!!
拡大写真
 公開練習で佐藤は、同門のバンタム級6回戦・中村雅敏をパートナーに、2ラウンドのスパーリングを行った。
 前に出る中村に対し、鋭いジャブで仰け反らせ、突き刺すような左ボディ・左フックと"巧みな左"を上下に使い分け、コンパクトな右ストレートを打ち込んだ。最後まで佐藤は足を止めず、パートナー中村のパンチを空転させ、"世界奪取に自信あり"といった動きを報道陣に披露した。
 佐藤の強烈な左ボディに金平会長は「左ボディが上手くなったな〜!!」と満面の笑みを浮かべ、愛弟子の世界戴冠に想いを馳せた。
新井トレーナー
 佐藤の入門から共にタッグを組んでいる新井史朗トレーナーは「お互いがファイターでもある。スリヤンは小さいが、ロハス戦では接近したり距離を取ったり。名城戦では最小限の打ち合いで勝っているし、上手さを持っている。佐藤がどう出るかで試合は変わる。後楽園で戦えること、そして公開採点はこちらに有利。4ラウンドごとに作戦を立てられる。駆け引き、フェイントの掛け合い、目の離せない試合展開になるでしょう。でも僕は佐藤洋太が"勝つ"と信じています!!」とスリヤン戦に期待して欲しいとボクシングモバイルにコメント。
拡大写真
 スパーリング終了後、佐藤は「ジャブの刺し合いで僕が負けてはいけない。そして河野戦で出たアッパーが自然に打てれば良い。3月27日は自然にリングへ上がり、自然に勝って、自然に世界王者になり"涙"を流します。スリヤン戦は"自然"がテーマです」と世界初挑戦は"泰然自若"で臨むと語った。
拡大写真
 現在、日本人世界王者は8名を数え、日本ボクシング界の歴史でも世界王者同時在籍最多人数を誇る。
 "みちのく魂"佐藤洋太は王者スリヤンを打ち破り、"9人目"の世界王者としてその名を歴史に刻み、これまでの世界王者達とは違う存在感を発揮することができるのか…。
先代会長の写真の下で
■WBC世界Sフライ級タイトルマッチ
王者スリヤン・ソールンヴィサイ(タイ)VS挑戦者・佐藤洋太(協栄)
■日時:3月27日(火)
■会場:後楽園ホール
■チケット販売:1月24日(火)より
SRS席:50,000万円 RS席:30,000円 指定A席:20,000円 指定B席:12,000円 指定C席:10,000円 立ち見:6,000円
■お問合せ:協栄ジムTEL.03-3205-3838
ボクモバトップページへ戻る