ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[直撃インタビュー]2012.1.16

佐藤洋太、一発に懸ける!

 3月末に都内で、WBC世界同級3位"みちのく魂"佐藤洋太(協栄)は、念願であったWBC世界スーパーフライ級王者スリヤン・ソー・ルンヴィサイ(タイ)への挑戦が正式決定した。
 これまで佐藤は日本同級王者として5度の王座防衛を成し遂げ、世界挑戦を虎視眈々と狙っていたが、遂に掴んだスリヤン挑戦のチャンス。
 ボクシングモバイルの直撃インタビューに対し、佐藤洋太が意気込みを語った!!
拡大写真
WBC世界同級3位
佐藤洋太(協栄)
■スリヤン戦決定を聞いた瞬間は?
佐藤 単純に嬉しかった。僕の周りも「おめでとう!!」と言ってくれますが…。確かに世界挑戦は凄いことですが、挑戦が全てではない。世界は獲らないと意味がないですから。気持ちを切り替え、締めて掛からないと。浮かれてはいられません!!

■王者スリヤンをどう分析している?
佐藤 左フックが切れるし"強い・巧い・ヤバイ"ですね。序盤はアウトボクシングを仕掛けてくると思う。左リードの刺し合いで勝つことが重要になる。でも僕はアウトでも負けないし、やることは一緒です。特別なスリヤン対策はありません。
拡大写真
■遂に決まった世界挑戦。意気込みを!!
佐藤 僕自身、2度目の世界挑戦はないと思っている。ここは"一発"で世界を獲ります!!世界戦は硬くならずリラックスし、持ち味でもありますが"楽しんで"スリヤンと戦います。応援お願いします!!

 日本王座を5度防衛し、世界への階段を着実に登ってきた"みちのく魂"佐藤洋太は、不退転の決意でスリヤン・ソー・ルンヴィサイに挑む!!
拡大写真
■WBC世界Sフライ級タイトルマッチ
王者スリヤン・ソー・ルンヴィサイ(タイ)VS挑戦者・佐藤洋太(協栄)
■日時:3月末
■会場:未定(都内)
■お問合せ:協栄ジムTEL.03-3205-3838

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る