ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2024.3.22

力石政法が計量をパス!

 WBC(世界ボクシング評議会)スーパーフェザー級挑戦者決定戦の前日計量が、日本時間の21日、イタリア・ローマ市内のグレートシネマで行われ、同級5位の力石政法(29=LUSH緑)と同級6位のマイケル・マグネッシ(29=イタリア)が秤に乗った。

 試合の模様は、ABEMAで午前5時45分から無料ライブ配信される。

力石政法(LUSH緑)58.7kg
 スーパーフェザー級リミットを200g下回る58.7kgでクリアした力石は、「日本でやれば実力的に圧倒すると思う。どういうシチュエーションになっても、勝つ姿しか浮かばない。ただ、今回は敵地。しかも、マグネッシ選手の妻がプロモーター。役員たちも皆マグネッシチームと行動している。リングも日本より一回り小さいと聞いている。判定はアテにしていない。倒さないと勝てないという考えの中で練習してきたスタイルが、この試合でどのように影響するか」とコメントを寄せた。
マイケル・マグネッシ(イタリア)58.3kg
 拳を交えるマグネッシは、600gアンダーの58.3kgで秤を降りた。

 力石の兄で前WBC(世界ボクシング評議会)ライトフライ級王者の矢吹正道(31=LUSH緑)は、「(マグネッシは)ガッチリしている。明日はもっと大きくなってくるのではないか」と警戒を強めた。
ABEMAでライブ配信

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る