ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2023.11.26

東西ホープ対決! 日本ユース王座決定戦

 日本ユース・スーパーフェザー級王座決定戦の前日計量が26日、都内のJBC(日本ボクシングコミッション)事務局で行われた。後楽園ホールで開催される「Lemino BOXING フェニックスバトル107」で新チャンピオンが誕生する、明日の東西若武者対決。赤コーナーからリングインするのは渡邊海(21=ライオンズ)。青コーナーは、大谷新星(22=真正)が陣取る。

 当日券も販売される明日の後楽園ホールでは、12月26日(火)に開催される井上尚弥(30=大橋)とマーロン・タパレス(31=比)によるスーパーバンタム級世界4団体統一戦の観戦チケットの抽選会も行われる。

渡邊海(ライオンズ)58.9kg

 58.9kgで計量をクリアした渡邊は、明日対戦する大谷に関して「仕上がってんのかなって顔をしてた」と印象を口にした。明日の日本ユース王座決定戦に関しては、「通過点。明日勝って、みんなに自分のことを知ってもらい、日本、アジア、世界へといきたい」と目を輝かせ、大谷とタイプの似ている選手を相手に約100ラウンドのスパーリングを消化してきたことを明かした。

大谷新星(真正)58.5kg

 58.5kgで計量をクリアした大谷は、「今回の減量は結構良かったので、ホッとしてます」と落ち着いた様子で、「食べ過ぎた」という前回とは違って、リカバリーにも気を遣って、明日の試合に備えるとした。

 試合に関しては「自分のスタイルを貫くだけ。シンプルにやったる」とキッパリ。スパーリングは、体調と相談しながら、4〜8ラウンドを行い、合計で100ラウンド程度消化したことも明かした。

激アツ抽選会開催!当日券あり!

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る